August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

らくTシャツ 作り方をWEB公開してくださいました!

こんにちは 

型紙ショップ てづくりCAFEのaki です。

 

今日も ムシムシと暑いですが

週末の貴重なお休み。カビキラー片手に あちこちシュッシュしています^^

1本 シュッシュすると 手が痛い・・・

電動が販売されている訳が分かりました。

 

さてさて 今日は 生地屋さんコラボの”らくTシャツ”の 作り方のご紹介です♪

 

と言っても

私が公開したわけではないので ご紹介。

 

 

100サイズ〜160サイズまで

ご兄弟のお揃いも作れちゃいます〜〜!

 

型紙ページはこちら→☆

 

作り方レシピはこちら→☆

 

ゆったりシルエットなので 家庭用ミシンで作っても

着たときにぶちっと糸が切れることもありません!

初めてお洋服に挑戦する方にも この作り方を見れば作れちゃう!!!

 

ぜひぜひ 挑戦してみてくださいね♪

インスタにてプレゼント企画開催中です🍀


#repost @tedukuricafe via @PhotoAroundApp 
何度もごめんなさい…
リグラム、リポストはハードル高すぎるとのお声から
スクショ応募可能に変更致しました🍀

このページをスクショして
#てづくりcafe777プレゼント企画 
#てづくりcafe 
のハッシュタグを付けてご投稿くださいませ🍀
フォロワーさま限定の#プレゼント企画 です🍀

androidは電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し

iPhoneは ホームボタン(本体下の丸いボタン)を押しながら、電源ボタンを押す!

どちらも タイミングが難しいので、何度か練習してみてください🍀

#生地#布山
#ミシン部#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#手作り子供服#ソーイング#ハンドメイド大人服#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#手作り服#ハンドメイド服#服作り#型紙
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #親子コーデ #親子リンクコーデ  #ソーイング #ミシン部 #プレゼント企画

インスタより


気がついたら

机に突っ伏して 寝てしまっていた…


今朝は5時起きだったから

昼食後の睡魔には勝てなかったらしい…

らしいと言うくらい

いつ寝てしまったのか記憶にない…


記憶にあるのは

夢。

夢の中で、火縄銃の使い方を延々と教えて貰っていた。使う予定はないのでと何度断っても

いつか役に立つから、これだけは使いこなせるようになっておきなさい!と 仙人のようなおじさん(お爺さんではない)に説得されつつ 1m先の的に向かって 練習してた。

おじさん曰く、そんなに飛ばないからこれくらいの距離がちょうどいいのじゃ。と。


夢って あまり覚えていないのだけど、今日のは強烈な印象で明確に記憶に残った。


目覚めても、かえってグッタリ。


でも起きて携帯確認したら

フォロワーさんが

777!! 火縄銃で射止めたんだろうか…^_^


#てづくりcafe #フォロワー777人 #フォロワー って入れたら 1000とか3000とか すごい数字が並んでた #まだまだひよっこ #がんばろう #顔についた寝あと #夕方 まで取れそうにないくらいくっきり

ママだって!!

160はママにも🍀

あれ…パパは??
そこはご愛嬌?
いえいえ
akiの妄想の中では
パパ用も進行して
いますよ〜🍀

 

 

#repost @nunotokurashito via @PhotoAroundApp 
アートファブリックな家族✨
.
柄はバラバラだけどみんなで
アートファブリックで作った
Tシャツ着ています(笑)
スライドしてね(^o^)
.
実はTシャツの型紙も家族みんな
お揃いなんです。
息子100娘110私160サイズです。
.
型紙は@tedukuricafe さんと
コラボさせて頂いたもの。
.
★着脱のしやすさ
★適度なゆとりのリラックス感
★家庭用ミシンで縫える縫いやすさ
★長くきれる
★100〜160サイズまで展開。ジュニアもつかえる。 .
こだわったストレスフリーのTシャツ型紙です✨来週発売しますねっ!
.
.
#生地#布#布山
#ミシン部#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#手作り子供服#ソーイング#ハンドメイド大人服#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#handmade#sewing#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#手作り服#ハンドメイド服#服作り#Tシャツ#型紙

お姉ちゃんにも♪

連投です🍀

男女兼用なので
お姉ちゃんと弟のお揃いも
叶っちゃう!

#repost @nunotokurashito via @PhotoAroundApp 
アートファブリックな家族✨
.
柄はバラバラだけどみんなで
アートファブリックで作った
Tシャツ着ています(笑)
スライドしてね(^o^)
.
実はTシャツの型紙も家族みんな
お揃いなんです。
息子100娘110私160サイズです。
.
型紙は@tedukuricafe さんと
コラボさせて頂いたもの。
.
★着脱のしやすさ
★適度なゆとりのリラックス感
★家庭用ミシンで縫える縫いやすさ
★長くきれる
★100〜160サイズまで展開。ジュニアもつかえる。 .
こだわったストレスフリーのTシャツ型紙です✨来週発売しますねっ!
.
.
#生地#布#布山
#ミシン部#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#手作り子供服#ソーイング#ハンドメイド大人服#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#handmade#sewing#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#手作り服#ハンドメイド服#服作り#Tシャツ#型紙

ぬのとくらしとさんコラボ型紙完成!

 

  • tedukuricafeリポストさせていただきます🍀

    @nunotokurashito さんとの
    コラボ型紙が
    ようやく発売になりました〜〜!
    昨日こっそり??UPされてたようで
    知らなかった〜〜!っていう方も
    いらっしゃるのでは?? 店主のカズナさんが
    お子さまに ストレスなく自分でお着替えが出来て、母の作ったお洋服を喜んで着てもらいたい!!
    との親心から製作したTシャツです。

    ただのTシャツ
    って 侮るなかれ^^
    愛情たっぷり
  • 毎日着てもらいたいですね🍀

    10年後、毎年サイズアップしたTシャツの写真を アルバムみながら感慨深く浸れそう…
    そんな
    子育ての楽しい事も
    大変な事も
    いーっぱい ひっくるめて
    #ハンドメイド を楽しんで欲しい!
    そんな 型紙です🍀
#repost @nunotokurashito via @PhotoAroundApp 
アートファブリックな家族✨
.
柄はバラバラだけどみんなで
アートファブリックで作った
Tシャツ着ています(笑)
スライドしてね(^o^)
.
実はTシャツの型紙も家族みんな
お揃いなんです。
息子100娘110私160サイズです。
.
型紙は@tedukuricafe さんと
コラボさせて頂いたもの。
.
★着脱のしやすさ
★適度なゆとりのリラックス感
★家庭用ミシンで縫える縫いやすさ
★長くきれる
★100〜160サイズまで展開。ジュニアもつかえる。 .
こだわったストレスフリーのTシャツ型紙です✨来週発売しますねっ!
.
.
#生地#布#布山
#ミシン部#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#手作り子供服#ソーイング#ハンドメイド大人服#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#handmade#sewing#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#手作り服#ハンドメイド服#服作り#Tシャツ#型紙

麻はやっぱり涼しい!


おはようございます。

型紙shopてづくりCAFEの店主akiです🍀

.

麻100%で作ったスカート。

さらっと心地よくって

暑い今の季節でも

快適に過ごせます🍀

.

1日履いたらこんなシワ加減です〜ってお伝えしたくって

色々撮影してみたけれど

難しい…

.

スマホ片手にあれこれ頑張りましたが、昨日はコレが限界でした。

また撮り直します。

.

撮影しながら

突然インカメになって

自分の顔がアップになった時の

衝撃たるや…

着実に年齢を重ねているのは

承知の上ですが

あの瞬間は自分でも驚く程の

破壊力があります😏

.

ショップには

写真加工モリモリで

ご紹介させていただきます🍀

.

#ハンドメイド#てづくりcafe 

出汁が好き。


おはようございます。

お洋服の型紙shopてづくりCAFEのakiです。

------------------------------------

無類の  #出汁好き の私。

#昆布 が大好き。

.

#節辰商店 さんの

だしパック(松)はいつも1kgを

本店HPから購入していていて

とっても美味しいのですが

#アミノ酸 が入っているので

#夏バテ防止 になるかなあと

今回は こちらにしてみました。

.

自然素材のお出汁で

水菜と豚バラでしゃぶしゃぶ。

四国の季節の柑橘をキュッと絞って…

格別です🍀

.

でも カツオからお出汁を取る程

出来た嫁ではない。

ズボラ主婦のお手軽食材。

.


#てづくりcafe

インスタと同じ記事ばかりですが…


次女の終業式。

一応明日から、#夏休み 。

.

と言っても

中高生は部活、部活の毎日。

今年も お休みはお盆くらいかなあ〜

.

県外遠征があったり

市外の試合に出かけたり

大きくなった子供たちは

どんどん行動範囲が広がって行きます🍀

母仕事の子育ては終了。

成人までは、見守り隊かな。

.

今兵庫県の防災速報で

熱中症の危険性あり原則運動禁止。

と、お知らせがきた。

.

部活中断して帰って来るのかなあ? 

帰ってきたら すぐごはんにしないと

ポテチにじゃがりこ

いっぱい食べられちゃう…

今の母仕事は

胃袋中心に満足させることかなあ

.

写真は本日昼食の素麺。

完食後なり〜。

.

#希少糖万能だし醤油 

#香川 のお土産

.

美味しかった〜!

.

10倍希釈だから

食べてる間に 薄くなってきても

ちょっと足せばOK!

.

#暑い夏 の

#主婦の味方

三日坊主ならぬ…


昨日 主人が私のインスタを見たらしく

シンクに溜まったお皿を見て

”自分との戦い??”と

にやっとしながら

通って行きました。

.

”もう敗れた…”

と、言いましたが

負けを認めるのも 何だか悔しいので

今日も頑張って#リセット

.

ちゃんとお片付けの出来る方には

あったりまえの事なんだろうけど

その ”当たり前”が出来ないというより、後回しにしてしまう自分に

いい歳だし、そろそろ成長しなきゃな…

といった感じです🍀

.

今日のお茶は

麦茶と#ダージリンティー。

夏と冬に販売されている

#ルピシア福袋 の中の一つです🍀

.


普段なら買えないような

高級茶葉が入っているので

#至福のひととき と #おもてなし 用に  常備しています🍀

.

#ダージリンオータムナルプレミアム 50g 1400円也。

福袋の中身の定価を調べてしまうトコが#貧乏性

.

今日は、オーダーのバリアフリーの子供服の仕上げ作業と、ずっとお待たせしてしまっているモニターさまのスカートを何とか仕上げたいです🍀

<<back|<123456>|next>>
pagetop