+++フツウの暮らし+++てづくりCAFE ショップブログ

布がすき。つくることが好き。つくったもの。いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そしてそして・・・

0

    33歳(^_^)ゞ
    “しめじ”
    です

    裏側にちゃんと“ひだ”も入れて、かなりリアルな代物に仕上がりましたよ
    人面きのこにしたかったのですが なかなか表情が難しく断然してしまいました(>_<)
    個性的なものを作りあげてくれたゆかりちゃん!
    あっぱれ!

    デザイナー・パタンナー友達と物作りをすると、必ずこんな個性的かつ芸術的な物が現れます
    そしてそして
    みんな 次々と 付け加えて 斬新な作品になることもしばしば・・・

    この後、オレンジ色のハンバーガーを食べるてんとう虫も・・・


    樹脂粘土 | permalink | - | - |

    3年生の作品(o^v^o)

    0

      夏休み体験教室???(^-^)vお友達のおうちに遊びに行ったら、お隣の女の子が粘土をしたい!と言ってくれたので、子供達と一緒におしゃべりしながら、みんなで樹脂粘土をして遊びましたv(^o^)一つ目の作品は、粘土大好き 小学3年生の女の子が作ったマカロンv(^o^)
      かなりの集中力で 一番小さい物は直径3ミリ位
      色作りもとても上手!






      ↑型紙SHOPはこちらからどうぞ


      今日も応援ぽちっとお願いいたします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


      にほんブログ村








      お帰りの際には 愛のポチをお願いします♪
      樹脂粘土 | permalink | - | - |

      5年生

      0

        小学5年生!パステルカラーのスイーツ達です(o^v^o)
        マカロン・ワッフル・ドーナツをとてもきれいな色で仕上げてくれました


        樹脂粘土 | permalink | - | - |

        実験結果

        0

          ベッキーのように ジャラジャラと携帯に付けて1週間
          キズ付くこともなく、壊れることもなく
          無事です
          これで ストラップにして 販売しても 大丈夫
          よかった〜〜

          これから 実験第2段階

          出会ったお友達に 強度実験に参加してもらっています
          お友達にはお好きなものを一つ選んでもらって 壊れるまで 使ってもらいます

          この実験がクリアしたら a la feteさんに納品致しますね
          お楽しみに〜
          ちなみに一番人気は“きのこ”でした
          皆さまは何がお好きですか?

          樹脂粘土 | permalink | - | - |

          乾燥中

          0

            樹脂粘土のストラップにニスを塗って、乾燥中です
            強度が心配で今まで作っていなかったのですが
            ストラップにできないの〜?と よく聞かれるので 初挑戦です
            乾いたら ベッキーのように 大量に携帯に付けて 強度実験する予定です
            さてさて 壊れずに 何日もつでしょうか・・・






            ↑型紙SHOPはこちらからどうぞ


            今日も応援ぽちっとお願いいたします。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


            にほんブログ村








            お帰りの際には 愛のポチをお願いします♪
            樹脂粘土 | permalink | - | - |

            ストラップ

            0

              樹脂粘土のチョココルネとたい焼きのストラップです
              たい焼きは中のあんこの種類が分かるように 絶妙にはみだしています
              これから強度をつけるためにニスを塗って、ビーズと合わせてストラップに仕上げていきます
              完成をお楽しみに〜♪




              ↑型紙SHOPはこちらからどうぞ


              今日も応援ぽちっとお願いいたします。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
              にほんブログ村




              お帰りの際には 愛のポチをお願いします♪
              樹脂粘土 | permalink | - | - |

              納品しました

              0
                神戸市西区の雑貨屋さんa la feteさんに樹脂粘土を納品しました
                単品マカロン、たい焼きミニパン等
                たい焼きは予約待ちの方もいらっしゃった様で・・・ありがとうございます
                追加で製作して 近々納品致します
                樹脂粘土 | permalink | - | - |

                き・き・きのこ

                0

                  次女の幼稚園の“今月のうた”に“きのこ”と言う歌があります
                  き・き・きのこ
                  き・き・きのこ
                  のこのこのこのこ あるいたりしないよ♪

                  こんな歌なんです



                  作ったのがこちら

                  体操並びをしている

                  きのこ園児を作ってみました


                  樹脂粘土 | permalink | - | - |

                  イベント用

                  0

                    来月のイベント用に樹脂粘土のマカロンを作りました
                    あみぐるみちゃん用にBOXに入れました
                    きちんと蓋もできますよ

                    樹脂粘土 | permalink | - | - |

                    マグネット

                    0

                      イベント用 マグネットです
                      お皿の上にワッフルをデコレーションしています

                      樹脂粘土 | permalink | - | - |
                      ARCHIVES
                      ランキングに参加しています
                      ”nuno-suki"
                      てづくりCAFE 2ndショップ ”nuno-suki"
                      +++てづくりCAFE+++ SHOPに戻る
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE