August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お兄ちゃんと妹のプチおソロ。

753-002.jpg

昨日ご紹介したフリルカットソー

袖口を切替にできるアレンジパーツも入っているので

写真のように 布帛で切り替えることもできるんです!

 

布帛のハギレも大活躍!

大切に取っておいた あの生地・・・

眠っていませんか??

 

フリルは チュールやシフォンを使って涼し気にしてもかわいい!

ボーダー×白フリルなんて 鉄板ですよね〜〜!

 

型紙はNo753 袖フリルカットソー(男女兼用)

http://tedukuricafe.com/?pid=114187026

 

親子お揃いもできちゃいます♪

No770 袖フリルカットソー(レディース)

http://tedukuricafe.com/?pid=114969581

 

 

さてさて 夏日を思わせる日差し。

うんざりしそうだけど こんな日は “水通し日和!!”

 

今日も元気に がんばりましょう!!

 

 

 

 

並ぶとかわいさ倍増!

18.jpg

 

久しぶりに メール投稿してみます♪

 

写真はモニターさまが製作してくださった

No753 袖フリルカットソー(男女兼用)

http://tedukuricafe.com/?pid=114187026

90/100/110サイズです。

 

身頃は slowboat http://slowboat.ov.shopserve.jp/ さんのbonbon

フリルは シフォンです

 

この型紙 フリルをタテ地とバイアス地を お好みで使い分けてくださいね♪と

書いていたのですが

とっても丁寧に作ってくださる Hello Mallow*さんは

両方とも試してくださいました〜〜!

次回 ご紹介させていただきますね♪

 

Hello Mallow*さん

いつも素敵な作品をありがとうございます!!

型紙No.724 布帛衿カットソー 

1
pagetop