ランキングに参加しています

Facebook

”nuno-suki"

てづくりCAFE 2ndショップ ”nuno-suki"

+++てづくりCAFE+++ SHOPに戻る

動画レシピ まとめ

categories

archives

バインダー失敗で どんどん丈が短くなる^^&ありがとうお義母さま♪

0
    3月は役員に仕事に行事に・・・と
    昨日も 午前は中学校。帰って来てお昼ごはんを食べたら
    午後から小学校。
    と 忙しく過ごしていました。

    お昼を食べに帰ってきたものの 作る時間もないし、
    食べずにこのまま出掛けようかと思っていたら
    ピンポーン と お義母さまが!!

    ”女の子3人に♪”と 持ってきてくれました!!


    口では 女の子の節句だから 3人に♪と言いながら
    ちゃんと 主人の分と 合わせて4つ♪
    作ってくれています。

    とってもうれしいお届けものでした♪

    ”おかあさん ありがとう〜〜!”

    こうして こちらが気遣いすることのないように
    さらっとプレゼントしてくださる おかあさん。

    私も将来 こんな人になれたらなあと思っています^^
    無理だろうなあ〜^^

    本当は夕飯のためにと作ってくれたのでしょうが
    ごめんなさい・・・
    私は自分の分を半分 大急ぎで食べてしまいました^^
    おいしかった〜〜!

    で、
    今日は バインダーの練習。

    生地と差動と カーブと。。。
    ホント 難しい><
    縫いやすいカーブと アタッチメントのベストポジションを探して
    試行錯誤中です^^

    股下のカーブがきつすぎて 生地が落ちてしまいました><
    ほどくのは時間がかかるので ロータリーカッターで切り落として
    やり直し><
    で、また失敗して カットして・・・
    予定より 3センチも短くなってしまいました><


    同じ差動とアタッチメントポジションで縫ったら 衿ぐりはよじれて 袖ぐりは綺麗に!
    失敗です><

    修行あるのみ!!ですね♪

    ちゃんとした製品ができるまでに 沢山の試作を重ねて
    作っています。
    以前に募集していた 皆様に頂いた生地がとても役立っています。
    ご協力してくださった方々 本当にありがとうございました。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

     
     

    今月作ったもの。

    0
      2月に入って 長らくお待たせしておりました
      ハンディキャップのオーダー品を製作しています♪

      縫製技術は まだまだ未熟ですが
      何とか 着用できるお洋服に仕上がりました。

      1456295116062.jpg

      1456295096411.jpg

      1456295085778.jpg

      110/120/130のかぶりタイプのロンパースです。

      半袖は 夏に一枚着にできる大きさで♪
      すっきりシルエットに♪

      インナーは もたつかないよう 細身のシルエットです!
      少しずつ修正をして 型紙販売に向けてがんばります!!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

       

        +++++++++++++++++++++++

       

      | 1/1PAGES |